海まで日記

おなかのなかの声を聴く。ごく私的な、習慣と実験のためのメモ書き。

海まで

f:id:domacaravan:20161204235551j:plain

 

海まで歩いてみたらどうだろうというアイデアが浮かびました。

ちゃんとひとりになってみようと思ったのです。

もっと言えば、自分自身とふたりきりの時間をもたなくてはと。

おかしな言い方かもしれないけれど、

頭のなかの声をだまらせることばかりして、

自分自身の声に耳を傾ける時間をもてていない、

自分自身と一緒にいることができていないと感じたのかもしれません。

そして、それは少し問題だなぁと。

できるだけ朝、海まで歩いて自分とふたりきりになってみる。

音楽やラジオを聞きながらでなくて。

ただ、海まで歩く。

まあ、それは散歩では?と言われたら、散歩です。

海まで散歩、まずはやってみようと思います。